安保政策

選挙で各政党が発表したら、枝野さんとこが「中ロと一致した安保」と日米安保の否定を明らかにした。共産社民はもともとあからさまだったのに対して、ようやく民進の分裂一派が、共産社民寄りの「反日米安保」を明らかにした形となった。
まぁ、中国に大挙してご機嫌うかがいに毎年通ってた民主党(民進党)だし、国会でも「日本人国民」の為でなく「日本住民外国人」の為ばかりに働いてきたからわかってた事ではあるけど、アメリカか中国ロシアか、どちらを安保相手に選ぶかハッキリさせてくれて「ありがとう」ってとこ。
ほんでも、その枝野さんとこと、希望に移った旧民進党議員が「選挙さえ終われば」と言ってるとなると「名前のロンダリング」を疑う私。
国籍を未だにハッキリさせてない「前の民進党党首」が、希望、無党派、枝野さんとこと、民進党出身者の応援演説やってるのも笑える。

うちんとこは、市長市議の選挙も同日。最高裁の否認もありで、今更だけどもう一度確認作業やってます(笑)

当たるも八卦当たらぬも八卦

購入するか迷ってた真央ちゃんのブルーレイ。殿が「迷ってるんやったら買ったらええやん」と後押ししてくれたんで、「取り寄せ」表示の中注文出してたのが昨日届いたのね。
初回の特典で、トークイベントの登録が出来るのが丁度10日締め切りだったので〜そりゃ一応応募しますわね(笑)会場は東京。当たったら当たったでややこしいことになるけど、それもまた楽しいのかもね。発表は13日メールが届く。それまでドキドキワクワク(笑)

今年最後の贅沢ブドウちゃん

?と瀬戸ジャイアンツ

赤いの名前忘れてしもた(笑)半端ない究極の甘さにひいてしまう。ただ残念なことに実離れが悪く、皮を剥くの手間がかかる。
瀬戸ジャイアンツ。皮ごと食べる品種でシャインマスカットに似てますがぁ〜これまたさっぱり系甘さ絶品。ピオーネや↑赤いのなんかとまた違ったシャリ系ブドウちゃん。

今年は藤稔、ピオーネ、シャインマスカット、赤いの、瀬戸ジャイアンツの5種頂いてブドウちゃんの〆になります。

チェック忘れ

殿が衝動買い(?)したソファーが昨日届きました。
殿のチェック項目は、乗り移りやすさ、長時間座り心地、固さ、背もたれの高さでした。展示場で30分は座ってたと…それ以上は賭けだと(笑)

設置後気になり出したのがにおい。我が家は極端な位「ダメなにおい」が二人ともありで、何事もにおいチェックしてたのに、今回のソファー選びの時に外れてました(笑)

そのうち慣れるでしょう。慣れなきゃ物凄く困ったことになる(笑)

なめんなよ

北朝鮮がミサイル実験しても核実験しても「騒ぎすぎ!話し合え」と言ってた野党とメディア。森友加計で無駄遣いしまくっても「違法性の証明」も出来ずに「責任とって辞めろ」と言ってた野党とメディア。
望み通りになってるのに「解散総選挙はけしからん❗大義がない」とな。大義があろうが無かろうが、総理大臣は解散できるんじゃボケェ〜〜〜。わかってて世論形成しようとするメディアには吐き気がする。

小池さんはやっぱり小沢化してしまうのね。残念です。党を渡り歩く人はそれなりってことなんですかね?担ぐ方も「改革する保守」ですと。細野さんはじめ、民進離党者を数のうちにするらしいけれど、数より政権批判より「国防」「改憲」「経済」の態度政策を表明しろよな。判断の根拠を何も提示しないつもりか?
って、自民の低賃金労働目的の外国人受け入れや、教育の無償化、何も出来ひん癖に「北朝鮮問題」とか言うの、ええ加減やめてほしいわ。石破さんの後ろから撃つのにもゲロゲロ。
ほんまに分かれ道でっせ、今回の選挙。お灸だのけしからんだのだけで政権交代した数年前。その負の遺産を抱えたまま、もう一度「自民に反対!政府に反対!」だけでイイのなら、お先真っ暗も覚悟しないと。何が少しでもマシかよく考えないとね。ってぇか、みんな選挙には行こうよ‼️絶対!
いらっしゃい
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク