--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-12-06

師走やぁ~

10月半ばから3週間続いた殿の発熱で、想定してた以上の病院通いが続いた上に診療科目も増えて気がついてみればもぅ12月。
更に、殿が調子悪くなると何故か歯が痛くなる私・・・今回も先月末になって「抜くしかない」と言われてた歯が痛みだしたのね。これがまた前歯。20代の頃にメタルボンドかぶしてたのが寿命で、もつだけもたして心が決まった時に抜こうねと言われてたとこ。歯抜けで正月を迎えるのかと覚悟を決めてたら・・・・予約日が来る前に痛みが治まってきて診察当日、痛みがでないようならこのままで年を越そうと決まったわけです。新年一発目は「抜歯」ですわ(苦笑)

年には勝てないってぇか、しっかり歯医者通いしなかったつけと言うか、メタルボンドのブリッジだとお高いし、殿の状態の事もあって何回も通えるとは限らないので又入れ歯にすっかと考えとりますが、流石にクラスプ見えるの嫌なんで~自費のやつを作ろうかな・・・・なんてね。殿はイイ様にすればいいと費用がかかる事は気にしてないけど「その年でちょっとぐらい金属見えてもかまへんのん違うのん?」だとさ。まぁね、ほんでも大きい口開けれんのはいややしね(笑)
2017-10-15

栗ご飯

栗ご飯
ありがたいことに、実家にある栗の木のおかげで〜栗に事欠きません。毎年贅沢な栗ご飯にありつけます(笑)ただいつまでたっても「塩加減」が安定せず、炊く度に「塩味が薄い」と殿に言われ続けて数十年(笑)毎年の栗次第で塩の量が変わるしねぇ、あきらめてくだされ!

2017-10-14

分かりやすいの見っけ!

民進党再び?
これって、ほんとなら選挙民をバカにした話じゃん。ってか、詐欺にも等しいって思う私はヘン?
2017-10-14

安保政策

選挙で各政党が発表したら、枝野さんとこが「中ロと一致した安保」と日米安保の否定を明らかにした。共産社民はもともとあからさまだったのに対して、ようやく民進の分裂一派が、共産社民寄りの「反日米安保」を明らかにした形となった。
まぁ、中国に大挙してご機嫌うかがいに毎年通ってた民主党(民進党)だし、国会でも「日本人国民」の為でなく「日本住民外国人」の為ばかりに働いてきたからわかってた事ではあるけど、アメリカか中国ロシアか、どちらを安保相手に選ぶかハッキリさせてくれて「ありがとう」ってとこ。
ほんでも、その枝野さんとこと、希望に移った旧民進党議員が「選挙さえ終われば」と言ってるとなると「名前のロンダリング」を疑う私。
国籍を未だにハッキリさせてない「前の民進党党首」が、希望、無党派、枝野さんとこと、民進党出身者の応援演説やってるのも笑える。

うちんとこは、市長市議の選挙も同日。最高裁の否認もありで、今更だけどもう一度確認作業やってます(笑)
2017-10-11

当たるも八卦当たらぬも八卦

購入するか迷ってた真央ちゃんのブルーレイ。殿が「迷ってるんやったら買ったらええやん」と後押ししてくれたんで、「取り寄せ」表示の中注文出してたのが昨日届いたのね。
初回の特典で、トークイベントの登録が出来るのが丁度10日締め切りだったので〜そりゃ一応応募しますわね(笑)会場は東京。当たったら当たったでややこしいことになるけど、それもまた楽しいのかもね。発表は13日メールが届く。それまでドキドキワクワク(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。