大迷惑(怒)

先だって、格安航空会社利用の地方空港で「タラップを這い上がった」と障害者差別じゃぁと大口たたいておった「確信犯」をTVで見かけた。ほんまこういう輩には腹が立つ!
その理由、先ずタラップを這い上がれる程度の傷害。うちの殿のレベルではまず無理。百歩譲って出来たとしても傷が出来れば命取りになりかねない。更に下りならまだしも登り。こういう事するのは「嫌がらせ」としか思えん。
行きで揉めたんやから帰りがこうなる事は予測できたこと。無理矢理強硬突破したよね。
何より一番問題なのは、障害者は連絡くださいと、どの航空会社も明示してるのに「連絡しなかった」と胸を張ってた事。海外ならまず裁判に勝てないよ。自分が確信的に「連絡してない」事に正当性は無い。航空会社が抱えたりの補助をしなかったのは「定款にあるから仕方がない」と言ってた有名人がいたけど、海外でも介助による怪我等で逆に訴えられたりするからで、今回の輩なんかはそれに当てはまると思う。
で、その有名人が障害者差別しちゃなんねぇって法律を、社会がちゃんと理解してないとか何とか言ってたけど、それならまず今回の輩が「連絡しなかった」と言うルール違反が問題やと言わんと片手落ちやわね。
25年ぐらい前、殿と飛行機に乗るのは確かに大変やった。(多分今でも)車いす使用者は一機につき○人までとか、使用者一人に介助者一人とかの規則で不便な事もある。でもそれは航空会社とお互いの安全上の取り決め。お互いに守るべきルールを履行してなお問題があるのなら戦えばイイ。私はそうしてきた。まぁ言うところのケンカもカウンターでやらかして、殿にひかれたこともあるしね(笑)
安いチケットや、格安航空や、選択するからにはそれなりのメリットデメリットがあり、ルールもある。今回の輩は何もかもひっくるめて「差別じゃぁ」と自分の選択とルール違反をごまかした。
真面目に暮らしてる障害者には、こういう奴は大迷惑!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

逆効果

多分そう思われているのではないかと・・・(笑)これは反論しにくいのにつけ込んだ「いじめ」です。以前、「五体不満足」とかいう本書いて有名になった人が階段を介助しなかったとレストランをこきおろしていたのを思い出します。客商売にとっては大きな迷惑。今回も航空会社に落ち度はない。日本人ってなぜか「差別」という言葉に弱い。それにつけこむ。昔はやくざがよく使う手口でしたが最近はやくざも元気がなくなってそのかわりにこういう輩がでてきたのかと思います。

タブーを利用したイジメ

♡オジンさん♡
イジメ、脅し、全部正解でしょう(笑)
「差別」がほとんどなかった社会へ「西洋型差別」をねじ込んで、それを武器に日本的なものを壊しているにしか見えません。人権や差別を声高にあげる奴ほど差別主義者であり、人権侵害を犯します。そもそも己の権利だけ(同調者間でのみ)に敏感で、それを自己中と理解できないバカボンて思てます。
記事の奴やあの有名人のような人たちは「障害者という立ち位置」を「武器」に使います。だから…前にも言った事がありますが「障害者は大嫌い」です(笑)
ルールも守らず好き勝手してながら、かわいそうな僕ちゃんの言うこと聞けや!と脅す奴には、一昔前ならあんた生きてないし~義務を理解できんあほたれとどやしつけたい(笑)でも、これ言うと「ヘイトスピーチ」って差別主義者のレッテル貼られるのよね。
おかしい奴におかしいと言えないのはおかしい。

いらっしゃい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク