--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-06-12

やってらんない

バカだと損する…近頃の我が家の話題にのぼる一番。
先だって奮発してTVとデッキを買った我が家。今日、殿が「4Kテレビなのに4K放送見れない」って記事をネットで見つけた。それからあたふた、来年末にBSCSが4K放送になっていくのに、チューナーとアンテナが要るって何や?に始まり、昨年夏から販売店に「その旨の説明をするよう」注意喚起が総務省から既に出てた事を知るに至った。
直ぐにメーカーに問い合わせ、販売店に説明が無かったと苦情を入れる。
前のTVとデッキ買う時にも、HDMIでつながないとデジタル対応にならんとか、ラインが別売で同梱されていないとか、こちらが尋ねてから説明されて「にぃちゃん、聞かんでもちゃんと説明してくれらなあかんわ」って、笑って帰ってきたけど説明不足に腹が立った。
今回もまた、4Kってなってたら放送が始まったら「見れる」と思て買ってるのに「見れん」やとぉ~~。
消費者は情報知らないと損するのかい?バカだと損するのかい?売り手やメーカーや総務省には何も問題がないのかい?
なんかイヤァな気分になって、苦情だけは入れたわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。