沖縄食~

13日昼



ソーキとてびち、おそばにかまぼこ、友だちが送ってくれた「沖縄食」満喫です(笑)塩分やタンパク質~って制限もここ数日は無視無視。今年も年末に行けたらいいなぁ~行きたいなぁ。ごちそうさまです。

貯金の食いつぶし

近頃我が家で口にする「貯金の食いつぶし」家の貯金も金食い虫と言われる私が散財してる…らしげ(笑)でも今言うところの食いつぶしは「今の社会、日本」
真面目に暮らしてる人が「被害」にあい努力をしても報われない。湯水の如く金も技術も流出させて、受けるべく人が恩恵を受けられない。根拠も明示出来ない不確かな情報で事実が隠されていく。疑いさえしない人達が結果自分の首をゆっくり絞めていく。
事実は変えられないと教えられてきた。今は、事実はでかい嘘に簡単に負けると知った。
加害者が生き残る社会。善か悪すら関係ない。己を善人と思い込ませるだけで人を簡単に貶める事が出来る。…あぁ嫌な時代だ。

日本人の美徳っちゅう「貯金」が果てるのが先か、私がおさらばするのが先か、これ以上は勘弁してほしいなぁ。
いらっしゃい
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク