The Ice

The Ice

キャンセル待ちした甲斐があった。今年も行って来ました、真央ちゃんのアイスショーThe Ice。
不覚にも涙し、あの「鐘」のステップ完全コピーの小塚君に唖然とし、完結したと思わせるリチュアルダンスと蝶々夫人。何も言うことはありません。ひたすらファンへの感謝と言う真央ちゃん、私の方こそ感謝してるよ。
懐かしのメロディーならぬ、あなたのプログラム音楽を聞くだけで、あなたが当時どんなだったか自分の人生と重なって思い出される。
今年のThe Iceは、そこにいる全ての人の「感謝」に溢れてる気がした。ありがとう!

ジコ中

頭の湿疹が悪化したままで停滞中の殿。散髪に行きたいけど酷い頭を差し出すのも申し訳ないし、シャンプーとか普段使い以外を使うのもコワイ。そして言い出したのが「バリカンこぉてきて!」
暑い中出かけた量販店は知らないメーカーばかり。ひたすらお安いだけ。悩んでも仕方ないかと街の電器屋パナソニックへ。取り寄せてもらって今日ゲットしました。

で、あっつい中汗だくで帰宅すると…クーラーが切れてる。なんで?って聞くも「ちょっと身体が冷えた感じやったから止めてみてん」だと。私のことは考えの端にも無いらしい。クーラーはつけたままにして、自分が別の部屋に移るなんてことは「めんどくさい」らしい。

なんかねぇ、こういうの物凄くムカつく。

メーカーから

日清

詰め合わせ、届きました。
製粉の商品色々、日常的に使い勝手良さそう(笑)

南から

マンゴー

毎日ひとつ、今朝はジュースを作ったよぉ。牛乳をきらしてたので、水大さじ3とチチヤスのヨーグルト一個。殿は「牛乳の方が合うと思う」だって。

北から

23日昼毛蟹

バラしてから写真撮ってないことに気がついた私。毛蟹は時間が経つほど臭くなるので、届いた瞬間から解凍して頂きます。おいちかった!

必要に迫られて

我が家の朝食はパン食。サラダや卵料理無しの代わりに、ドライのブルーベリー、ヨーグルトやチーズといった乳製品を中心にパンとコーヒーです。
ところが、殿の食事制限の関係でコーヒーがアウトになって、殿だけは味噌汁や水になっとりました。
だからと言うわけではないけれど、近頃バナナジュースにはまってます(笑)バナナに牛乳とヨーグルト、グイィーンとミキサーで…ちっさい高地バナナだとイモ系のもちっとした感じに仕上がり、普通のバナナだとあっさりバナナジュースに仕上がり。
バナナは、低血糖になり安くお腹が具合悪くなり安い殿。摂取量で調整です(笑)

選択

虫歯治療。C1なのでちょこっと削ってパパッと詰めるだけの治療で、ちょっと削るけど麻酔する?せんでも大丈夫やと思うけど…の先生の言葉に「麻酔してください!」と即答した私。びびんたれです(笑)

次回は三ヶ月後の定期検診。

ゆるキャラ

ウェストン

用事で出かけた区役所にゆるキャラ。
かっこからしてウエスタンになぞったんでしょうが、タンをトンにして「ブタさん」って、あんちょこなんだか旨く考えたんだか(笑)ちっちゃい子供さんが記念撮影してました(笑)
住んでるとこにゆるキャラあったの、今日の今日まで知らなんだ我が家でありました。

着てたよぉ♪

洗濯しながら、そういやぁ雑誌やからポストに届くか…って気がついた私。ちとボケとります(笑)見に行くと…有りました!Amazonの封筒!
真央ちゃんの報道写真集。流石新聞に載せるだけあってとってもキレイ。ネットで出回る写真と違って、紙で見るとまた味わいがあって、つくづく私はアナログな人間やと思いました(笑)

引退後に出たこの手の雑誌、全てに共通するのは「お高くてもエエからハード紙のハードカバーやったらもっと良かったのに」って事。我が家の本棚には真央ちゃんがずらりと並んでおります。
殿の「やっぱり綺麗やなぁ」の言葉に涙がポロリ。これからの真央ちゃんの人生が幸せでいっぱいでありますように。The Iceがめちゃ楽しみ!

お楽しみ

新聞社発行の真央ちゃんの報道写真集。一般書店で買えないっちゅうんで、唯一購入可能なAmazonで予約しとりました。Amazonキライな私が(楽天もヤフーもやけど)真央ちゃんの為ならえんやこら(笑)腹立たしいけど予約しとりました(笑)
殿が「発送したってメール来てるで」って今朝。既にお手元に届いた真央ちゃんファンさんたちの「ええでぇ」を目にしてるので、届くのが待ち遠しい~~~♪

真央ちゃんの現役引退についてずっと沈黙してた私ですが、心配してたとおりフィギュアスケートの話はろくでもない事ばかり。ソチのメダルを取らせないためのお仕事や、復帰してからリンク難民だった話、アイスショーにまで横槍を入れる勢力云々。ファンなら殆どが噂としては知ってたことが、事実だったと判明してフィギュアに嫌悪を抱くように…
クソなフィギュアスケートは協会は勿論コーチもろともクソまみれって感じですか(笑)ふた枠は宮原本田でもぅ決まってるのね?
いらっしゃい
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク