バンザイ!!

キャンセル待ちしてた真央ちゃんのアイスショー。半ばあきらめてたのよね。殿にも「行けるとしたら間際でないとキャンセルでんやろ」と言われたばかり。
電話が来たよぉ~♪「○日なんですがいかがされますか?」って。そりゃもぅ行くに決まってますがな(笑)即答ですよ!
お留守番になる殿からも「良かったな」とお言葉を頂き、昨年「来年はもぅやめとくわ」と話してたこともなかったことに(笑)
やったぁ~!

ちゃちゃっと

期日前投票済ませたよん。殿と二人して「現職は勘弁」なんだけど、メディア的には「現職優勢、7割方ほぼ決まり」なんだそうで…ポスター見て「何が新しいやねん」とつっこんでます(笑)
外食には少し早い時間だったので、久しぶりに美味しい焼き鳥ちゃんとサラダとしば漬け買って、家でまったり昼食。

カレーなる一日



数ヶ月ぶりのカレーちゃん。お昼で頂いた後少し(?)残ったルーがもったなかったので~夜も(カツ)カレーとなりました(笑)

病院行きの予定が…

殿の、白内障術後経過観察診察の為に出かけた眼科が、2時間待ちってんで心折れて急遽お買い物ツアーになった今日。
眼科に行く時は地下鉄使うのだけど、着いた駅で「エレベーター点検中につき」使えなくて久しぶりにエスカレーターで改札へ。手すりと足元の速度が違ってたらしくて「手が先に行くぅ」と殿。ほんの少しのこういうことで恐怖する我が家でござりまする。

湿疹が酷くて、見た目が悪く気色悪いと思われるのもイヤ。日光にあたるのも良くないので、この暑い中長袖T着用中の殿ですが、長Tって着る期間が少ないので2着しかなかったのよね。秋物が出る8月まで待つつもりで、有ればラッキーっていつものとこに行くと…ちゃんと有りましたわ(笑)
ついでにって言うか、低血糖で飴ちゃん舐めつつ早めの昼ご飯する事に…そこでまた思い出したケトル~。

我が家は、ずっとやかん無しで電気ケトル使っとったんですが、ちょっと思うとこあって古くなったのを処分したのね。鍋で沸かしてたけど流石に「やかんを買おう」と話してたの思い出して、小ぶりの国産の「やかん」を買ったわね(笑)国産買おうとするとご近所には売ってなくて、百貨店にしかないのよね。早速洗って3回沸かしほかしして使ってます。

食事用のメモ記事

19日昼は、クリームスパゲティ写真取り忘れ。
20日昼は、出先人丸花壇にて天ぷら付弁当。

忘れてた(笑)

毎年のことですが、記念日にこだわりのない我が家では、今年もまた結婚記念日に気がつくことなく6月を過ごしてました(笑)
昨日、何とはなしに…年に一度ぐらいしか食べないケーキを買う気になって~ようやく気がついた記念日。
今年はシュークリームで過ぎた記念日のお祝いしたよん。

やってらんない

バカだと損する…近頃の我が家の話題にのぼる一番。
先だって奮発してTVとデッキを買った我が家。今日、殿が「4Kテレビなのに4K放送見れない」って記事をネットで見つけた。それからあたふた、来年末にBSCSが4K放送になっていくのに、チューナーとアンテナが要るって何や?に始まり、昨年夏から販売店に「その旨の説明をするよう」注意喚起が総務省から既に出てた事を知るに至った。
直ぐにメーカーに問い合わせ、販売店に説明が無かったと苦情を入れる。
前のTVとデッキ買う時にも、HDMIでつながないとデジタル対応にならんとか、ラインが別売で同梱されていないとか、こちらが尋ねてから説明されて「にぃちゃん、聞かんでもちゃんと説明してくれらなあかんわ」って、笑って帰ってきたけど説明不足に腹が立った。
今回もまた、4Kってなってたら放送が始まったら「見れる」と思て買ってるのに「見れん」やとぉ~~。
消費者は情報知らないと損するのかい?バカだと損するのかい?売り手やメーカーや総務省には何も問題がないのかい?
なんかイヤァな気分になって、苦情だけは入れたわね。

病院 病院 病院…

先月の内科の定期受診後、殿の湿疹に変化が出始めて…1週間程様子を見てても悪化するばかり。
今まで神経の通ってる上半身だけに出てた湿疹が、突然神経の通わない下半身に出現。しかもどんどん広がる。かゆみも痛みも感じないので、見た目の湿疹でしか判断出来ないから物凄くコワイ。早々に予約外診察に向かい「生検しよう」ってんで次の日にお腹と足を切られた(苦笑)

好酸球に効くのはステロイドのみ。副作用が酷くて内科でも管理してもらってる現在、皮膚科の先生としてはステロイドは増やしたくはない。これは我が家もそう考えてるからいいんだけど、何年経っても「決定打」にたどり着けないのってつらいよねぇ。
いらっしゃい
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク