--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-01-15

色々

年末に確定してた前歯の抜歯、済ませました(;д;)お正月中痛かった歯は落ち着き、なんとか噛めるようになってきました。45歳~更年期、55歳~歯医者通い・・・60歳には何が待ってる事やら(゚∀゚)楽しみはあるんだろうかねぇ~?

七草粥はすっかり忘れてて、毎年ちゃんと朝食で食べてたの、今年は夕食になりました。殿曰く「今年は炊かんのかとおもてた」と。言ってくれよぉ~昼過ぎまですっかり忘れとった私でした。鏡開きでぜんざい作って、年一回唯一「豆排除」を無視して殿は「ウマイ」とぜんざいほおばっとりました(笑)

正月行事を終えた我が家は、これからまた病院漬けが始まります。昨年12月からの免疫抑制剤はあんまりよくなかったようで~、全身湿疹まみれのかゆみまみれ。さて先生の次の手はなんだっしょ?神経の通ってない下半身の湿疹も酷くなる一方。ちとマシなのは下肢血栓の投薬が効いてるようで、むくみが少しマシになってるって事。来月にエコー検査があるのでハッキリするかね。

殿の病院の合間に私の歯医者行き。今年も病院に追いかけられる一年になりそう・・・・昨年は1月末に入院してたから、今年はナシでいけたらいいなぁとおもてます。
スポンサーサイト
2018-01-06

謹賀新年

(゚∀゚)今年もどうぞよろしくです。

年末から歯が痛くてさ。年明け早々電話して診察受けてきました。虫歯は治療済みやしなんで歯がしみるのかと思ってたら、浮いた感じになって噛めなくなって・・・これはまた歯周病が急性化したかなと・・・正解でございました。抗生剤もらって飲み始めた途端治まりだしました。まだ噛めないけど抗生剤が終わる頃には噛めるかな(苦笑)で、お腹がゆるくなってる年明けです。
2017-12-26

色々雑感

今年最後の殿の病院行きでした。思う事は色々あれど、来年は少しでいいからマシになっておくれ・・・そのひと言。

フィギュアスケート・・・全日本が終わって、OP四大陸世界選手権の派遣選手の発表があり・・・「くそ」は結局「くそ」のままで見る価値なしと残念な気持ちです。長年見続けた私の中のフィギュアは、かろうじて残ってた火を「ジャッジ」が吹き消してくれました。折角地元からキラキラ二人が登場したと言うのに・・・選手を応援するファンを裏切り続ける協会とジャッジ。世界の中でも「最後の砦」と言われてた日本のファン。応援し続ける事が出来る人がどれほど残るのか・・・・にわかでもいいなら暫くはもつんでしょうね。毎回OP予測してほぼ外れのない私。今回、男子は日本1アメリカ1ロシア1。女子はロシア1カナダ1イタリア1です。選手名はあえて書きません。ファンならすぐにわかるしね(笑)

大相撲・・・今まで散々うやむやにされたから警察に行く事になったんでは?八百長の真ん中にいた人が会長だの親方だの、ロシア人たちの大麻八百長でも清算出来ず、今度はモンゴル人ですか・・・辞めた外国人力士が乱入したと思えばなんのことはない、モンゴル相撲の協会の会長。日本に力士を送り込む側の利権。更には外国籍のままで部屋を開こうとしてること(親方になる)まで耳にする。神事であった事も放棄し、スポーツである事も放棄し、特定の勢力のカネ儲け利権だけなら公益法人ってのやめな!

希望の党・・・選挙前から一般人が「維新と同じで民進に乗っ取られるだけ」と言われてた「まんま」その通りになっちゃった(笑)関西の人間は「維新の人気」にあやかって「民主」からやってきたやつらが「比例」で当選しまくって背乗りした事を見てきた。今度は関東で「希望の人気」にあやかって「民進」からやってきたやつらが「比例」で当選しまくった。名前だけ変えて選挙勝てれば楽勝ってやつらを当選させる方も悪いが、解党していないと言う理由だけで「政党助成金」をため込んでるやつらを罰する事も出来ない。おかしいシステムを報道してこその「メディア」は仕事をしない。

EV化、環境保護・・再生可能エネルギーと言う名の自然破壊は「破壊ではない」と考える思考が理解できない。中国はじめヨーロッパでも広がりを見せる車の電化。単純に車商売で日本を出しぬく為の方便。ガソリン車もハイブリッドも勝てず、自分達がついてた嘘をだまくらかして「電化」で日本車追い出しをかけ、エコなる物を味方につけてとどのつまりは「カネ儲け」自然災害の多い日本でおまけに島国。電気の融通が利かない所で真っ先にダメになるインフラは「電気」・・・火力発電所で石炭使うなと叩かれるけど、叩く人のお国のガスでも買えと???原爆持ってるお国の人に「原子力発電はあかん」と言われてもなぁ???大陸の人に大陸環境で島国に口出しされてもそれこそ「環境が違うでしょ」としか言えない。ところが「日本は遅れてるぞ!世界においてかれてるぞ!」と「投資をしない」事を脅しに結局のところ「技術」を投資させようとする白人社会。
羽が折れ低周波問題は解決されたのかい風力発電?太陽光発電設置場所から崩壊した河川、土砂崩れを起こしてたソーラーパネル、建築基準法の対象外だそうで、天災の度に何か起こってるの、TVで放送しないからって知ってる人は知ってるぞ!

近頃・・・真面目にルールを守って生きてる日本人が、母国でちっさくなって生きなきゃいけないみたいになってきて、何も悪くないのに被害者にされたら言い訳も人権も奪われる。先の震災時、避難所が外国人に占領された事や物品の横流し、開けられた金庫や集団空き巣や、被害者が声を上げる事も出来ない風潮に誰がした???民団が災害時のヘイト防策の法律を作れと言い、外国人が反基地運動をし、反安倍集会で大声を上げる・・・・あんたらは外国人で日本の主権侵害やと気づけと言えば「ヘイト」と「差別」とやり込めてくる。もぅまともやない。

一戸建てに住んでた我が家は、防犯に不安を覚えたのも理由のひとつで集合住宅に引っ越した。事故時に揉めたくないのでドライブレコーダーを車に搭載した。春先の突然の歩行難後手にするステッキは、今や外からの無差別事件に巻き込まれた時の防御用品と意識を変えた。人ごみに出ず、おとなしく暮らしていても今までとは違う事をヒシヒシと感じる。刺されるくらいなら叩き殺す加害者にならんと負けやと考えるようになった、歳をとったはずの私は過激になってきてる。これで平和なんだろうか・・・・

年末になって、暗い気持で年を越すのは嫌なので・・・とりあえず思いつくとこぶっちゃけました。

2017-12-13

沖縄の味〜

沖縄before

長年12月の第二日曜日は沖縄で過ごしてきた私。今年、あちらの大会の「廃止」が決定して、沖縄に行く口実を失ってしまった…
まぁ、今年は殿の調子が悪すぎで動けなかったけれど…
先週「いつもならお迎えの時間が〜って言ってたのにね」と、沖縄へ行く度に移動を助けてくれた友達からメールが届いたのね。そして…沖縄の味色々が届きました。
そばだしも色々ある中私が大好きなのを、この時期発売される桜模様のビールを、テビチやソーキ、暖かい沖縄を思い出してます。

2017-12-13

before〜after

肉before


初めてのふるさと納税をしたの。殿が元気な時、マラソンでずっとお世話になってたとこは牛肉でとっても有名。恩返しって言うには微々たるもんやけど、ふるさと納税するなら「ここ」って殿は決めてたようです。
証明書つきのお肉は塩で頂戴しました(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。