行きはヨイヨイ帰りはコワイ

風景

今年も花火大会に出かけました。開港150年で例年よりも数多くの花火に酔いしれて…人出も尋常ではありませんでした。
いつもなら市立博物館に寄ってるところ、今年は17時定時閉館。街中の不便さを自覚してる私の提案をことごとく無視し「そごうなら大丈夫」と言い続けた殿。散々な目に遭って帰宅後「ほんまに街中は遅れてるな」とな。
だから言ったじゃないか…
神戸の町中は車いす使用者に優しくありません。トイレひとつとっても使えない。今回LOFTのトイレを使うも、2F3Fに有るという表示も嘘。更にひとつしかないトイレを占領してたのは、何故か4人でこもってた「カッコいいお兄ちゃん達」
何回もノックされたことにあからさまにイラついて出てきたお兄ちゃん達は、流石に車いすの殿を見てそそくさ立ち去りましたが、こっちだってドアに映ってた二人と思てたら出てきたのが4人てビックリ!!なに考えてんねん?

世の中洋式のトイレが主流の中、神戸の街中は未だ和式が主流。地下鉄のエレベーターも待てども待てども乗れない三ノ宮。だから街中に出かけるもんじゃないと言う私の言葉を、今回ようやく納得した殿でした。街中は田舎より遅れてるのよね。

いらっしゃい♡

桃

一昔前なら葡萄に桃って岡山産ってとこありましたが、何のことはない我が県内は果物王国(笑)今やクリちゃん黒豆枝豆ちゃん、何でもござれ。

The Ice

The Ice

キャンセル待ちした甲斐があった。今年も行って来ました、真央ちゃんのアイスショーThe Ice。
不覚にも涙し、あの「鐘」のステップ完全コピーの小塚君に唖然とし、完結したと思わせるリチュアルダンスと蝶々夫人。何も言うことはありません。ひたすらファンへの感謝と言う真央ちゃん、私の方こそ感謝してるよ。
懐かしのメロディーならぬ、あなたのプログラム音楽を聞くだけで、あなたが当時どんなだったか自分の人生と重なって思い出される。
今年のThe Iceは、そこにいる全ての人の「感謝」に溢れてる気がした。ありがとう!

ジコ中

頭の湿疹が悪化したままで停滞中の殿。散髪に行きたいけど酷い頭を差し出すのも申し訳ないし、シャンプーとか普段使い以外を使うのもコワイ。そして言い出したのが「バリカンこぉてきて!」
暑い中出かけた量販店は知らないメーカーばかり。ひたすらお安いだけ。悩んでも仕方ないかと街の電器屋パナソニックへ。取り寄せてもらって今日ゲットしました。

で、あっつい中汗だくで帰宅すると…クーラーが切れてる。なんで?って聞くも「ちょっと身体が冷えた感じやったから止めてみてん」だと。私のことは考えの端にも無いらしい。クーラーはつけたままにして、自分が別の部屋に移るなんてことは「めんどくさい」らしい。

なんかねぇ、こういうの物凄くムカつく。

メーカーから

日清

詰め合わせ、届きました。
製粉の商品色々、日常的に使い勝手良さそう(笑)
いらっしゃい
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク