栗ご飯

栗ご飯
ありがたいことに、実家にある栗の木のおかげで〜栗に事欠きません。毎年贅沢な栗ご飯にありつけます(笑)ただいつまでたっても「塩加減」が安定せず、炊く度に「塩味が薄い」と殿に言われ続けて数十年(笑)毎年の栗次第で塩の量が変わるしねぇ、あきらめてくだされ!

スポンサーサイト

分かりやすいの見っけ!

民進党再び?
これって、ほんとなら選挙民をバカにした話じゃん。ってか、詐欺にも等しいって思う私はヘン?

安保政策

選挙で各政党が発表したら、枝野さんとこが「中ロと一致した安保」と日米安保の否定を明らかにした。共産社民はもともとあからさまだったのに対して、ようやく民進の分裂一派が、共産社民寄りの「反日米安保」を明らかにした形となった。
まぁ、中国に大挙してご機嫌うかがいに毎年通ってた民主党(民進党)だし、国会でも「日本人国民」の為でなく「日本住民外国人」の為ばかりに働いてきたからわかってた事ではあるけど、アメリカか中国ロシアか、どちらを安保相手に選ぶかハッキリさせてくれて「ありがとう」ってとこ。
ほんでも、その枝野さんとこと、希望に移った旧民進党議員が「選挙さえ終われば」と言ってるとなると「名前のロンダリング」を疑う私。
国籍を未だにハッキリさせてない「前の民進党党首」が、希望、無党派、枝野さんとこと、民進党出身者の応援演説やってるのも笑える。

うちんとこは、市長市議の選挙も同日。最高裁の否認もありで、今更だけどもう一度確認作業やってます(笑)

当たるも八卦当たらぬも八卦

購入するか迷ってた真央ちゃんのブルーレイ。殿が「迷ってるんやったら買ったらええやん」と後押ししてくれたんで、「取り寄せ」表示の中注文出してたのが昨日届いたのね。
初回の特典で、トークイベントの登録が出来るのが丁度10日締め切りだったので〜そりゃ一応応募しますわね(笑)会場は東京。当たったら当たったでややこしいことになるけど、それもまた楽しいのかもね。発表は13日メールが届く。それまでドキドキワクワク(笑)

今年最後の贅沢ブドウちゃん

?と瀬戸ジャイアンツ

赤いの名前忘れてしもた(笑)半端ない究極の甘さにひいてしまう。ただ残念なことに実離れが悪く、皮を剥くの手間がかかる。
瀬戸ジャイアンツ。皮ごと食べる品種でシャインマスカットに似てますがぁ〜これまたさっぱり系甘さ絶品。ピオーネや↑赤いのなんかとまた違ったシャリ系ブドウちゃん。

今年は藤稔、ピオーネ、シャインマスカット、赤いの、瀬戸ジャイアンツの5種頂いてブドウちゃんの〆になります。
いらっしゃい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク