熱は下がった!

三週間微熱が続き、その間に考えられる病気の排除の為に検査しまくって、膠原病も大腸がんも排除できて・・・それでも下がらない熱の為にロキソニン服用一週間。やっと薬を使わなくても36度台を維持できるようになりやした(笑)結局身体のどこで炎症を起こして発熱したのかはわかりません。ハイ。困ったもんだ。
でも検査しまくったおかげで気がつかなかった血栓を見つけられたのは不幸中の幸い。発熱と共に下肢がむくんできてたのでまさか「血栓」とは思いもせなんで、下肢エコー検査のおかげで早く治療にかかれたかも。↓の記事に書いたほど昔ではないここ数カ月の間にできた血栓の様です。
血栓と微熱の因果関係は考えられないと先生は言われるのだけど~、脊髄損傷だけに全く関わりがないとは思えない私ですが、まぁ素人の考えはそれなりやし、お医者さんも細分化され過ぎてて「最悪総合内科の受診」もにおわされとりました。この「総合内科」っちゅうのがくせもんで、担当医の先生は神大付属の名前を出しとりました。まぁ基幹病院の系列が神大やしね。行かんでよさげでホッとしとります。


検査検査検査

先月末位から調子があまり良くなかった殿。今月に入ってから更に良くなく、頭痛を始まりとして微熱が治まらず…
流石に一週間も37〜38度発熱してると、食欲も落ちてきて、ほぼ寝たきりなのに足の甲も浮腫んだまま。
昨日から皮膚科、一般内科、神経内科、皮膚科と渡り歩いて原因除外の為の検査漬け。でもまだ微熱のもとはわからない(苦笑
)
血液検査尿検査(培養含)胸部レントゲン、腹部CT、頭部CT、腰椎穿刺、腹部エコー、両下肢エコー。で見つかったのは下肢に血栓。でもどうやら20年近く前に患った深部静脈血栓の「古そうな血栓」とな。新たに循環器内科で治療が決まったけど、今の続いてる微熱の原因ではなさげとか。

皮膚科で軽い抗生剤を使ってるので、更に使うことはよくないらしい。けど炎症の数値が高いから熱は多分続く。腹部系の胆管炎症や結石や考えられる重病と、髄膜炎の排除は出来た。治療が始まる血栓も微熱の原因とは考えにくいとのこと。

なんだか良かったのか悪かったのかわからないけど微熱は下がらない。ふぅ

バカにしくさって〜

下品ですが今の心境です。お役所仕事にうんざりですわ(怒)
車いすの話。
昨日期日前投票のついでに申請しようとして出来ず、説明を受けたのが結局「書類がいる」説明を聞いてる間中「簡単に言うな!時間も手間も費用も要ることを簡単に言うな!」何度も心の中で繰り返してました。
今日、本局に出向いてまた「書類が〜」「オーダーの車いすでないといけない書類が〜」…
制度の都合でと言いながら、どちらの申請にも時間がかかり、何ヵ月も先になる間、壊れた車いすのままで過ごす事の心配等これっぽっちもなく、前もって知らせてくれることもなく、制度に振り回されるこちらがバカみたい。
流石に、言いぐさにキレた私。大声あげましたわ。役所の帰りに「何キレてんねん、恥ずかしい」と言いくさった殿。
近所のお医者で書類作ってもらえず(そりゃそうだ)基幹病院に電話して、その書類を簡単には出来ない事をやっとわかって、そしてやっと私がキレた事を理解した。
簡単にどこでも書いてもらえるみたいな説明を、あっちでもこっちでも説明するなよ‼️バカヤロウ

栗ご飯

栗ご飯
ありがたいことに、実家にある栗の木のおかげで〜栗に事欠きません。毎年贅沢な栗ご飯にありつけます(笑)ただいつまでたっても「塩加減」が安定せず、炊く度に「塩味が薄い」と殿に言われ続けて数十年(笑)毎年の栗次第で塩の量が変わるしねぇ、あきらめてくだされ!

分かりやすいの見っけ!

民進党再び?
これって、ほんとなら選挙民をバカにした話じゃん。ってか、詐欺にも等しいって思う私はヘン?
いらっしゃい
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク